ブラックフライデーセール開催! エントリーでポイントアップ!

こんにちは、あきほ(@arkeninger)です。

先日Amazonプライムの年会費がこれまでの3,900円から4,900円に1,000円値上げされたニュースがありましたね。

それからほどなくして、僕のプライム会員資格も更新の時期になりました。もう1ヶ月早ければ……と思いつつも、迷わず更新しました。

 

実のところAmazonプライムの年会費は4,900円でも安すぎるくらいです。アメリカでは年会費が日本円で約1万3,000円となっています。

Amazonプライムといえばお急ぎ便や日時指定便が使い放題のイメージが強いですが、それ以外にも様々なサービスがあり、それらを総合して考えれば4,900円はだいぶおトクです。もう契約しない理由がないくらいです。

 

今回はそのプライム会員サービスの中でも僕が特によく使っているPrimeビデオから、特におすすめのタイトルをご紹介します。

 

テレビドラマ

孤独のグルメ

言わずもがなかもしれません。おっさんが一人でご飯を食べるだけのテレビドラマです。主人公役は俳優の松重豊さん。この記事を書いている時点でシーズン7までが放映されていますが、全てのシーズンとスペシャル編が全てプライムサービスで見られます。これだけですでにプライムの年会費が安く感じるくらいです。ただおっさんがご飯を食べているだけなのですが、なんでこんなに魅力的なんでしょうか。

 

 

 

人気アニメ

ゆるキャン△

大人気で一気に話題となったまったりアウトドア系のアニメ『ゆるキャン△』もプライムで見られます。細かい点まで非常によく作り込まれているうえ、山梨のローカル感が満載です。舞台となった地域のあたりにはよく遊びに行くので見ていてとても楽しいです。これを見ていると富士山を見にいきたくなる、そんなアニメです。第2期と劇場版も製作中だそうなので、放送が楽しみですね。放送中のアニメは1週間遅れでプライムに登録され、見られるようになっていきます。

 

 

ヤマノススメ

もう一つアウトドア系のアニメを。こちらのタイトルは人気タイトルだということは知っていたのですがずっとプライム対象になっておらず、見られない状態でした。それが最近プライムに追加されたようで、シーズン3まで全て見られるようになっていました。シーズン1は1話あたり3分、シーズン2とシーズン3は1話あたり13分という短いアニメですが、音楽やOPの配色などのデザインが非常によく、またキャラも可愛いので面白いです。ゆるキャン△よりローカル感は薄めです。

 

 

ゾンビランドサガ

これもローカルネタの多いアニメですが大人気のタイトルです。ローカルなネタにフューチャーしたアニメって作り手の地元愛が溢れていて大好きです。最初少し流れが悪いきらいもありますが、中盤から後半にかけてはどんどん引き込まれていき、いつの間にか大好きになっているような作品です。最終的には少し前向きになれる、元気をくれるようなタイトルです。音楽もとてもいい。さすがです。見所は大人気男性声優、宮野真守さんのボイパと『てへぺろ』です。

 

 

ポプテピピック

クソアニメです。

 

 

オリジナル番組

グランド・ツアー

3人のイギリス人自動車評論家が登場する自動車番組なのですが、その3人がとんでもなく口が悪い。イギリスらしいウィットなジョークが次々飛び出してきます。車が好きな人はもちろん、そうでない人でも見る価値のある自動車番組です。騙されたと思って見てみてください。

 

 

プライム会員はビデオを見よう!

もうこのプライムビデオだけでも4,900円では安すぎるくらいの魅力あるコンテンツです。他にも様々なアニメや映画などがプライムビデオに登録されていますし、ビデオを見ないのはもったいないです!

いちいちパソコンで見るのが面倒臭いならFire TV Stickを買いましょう。これがあればテレビの大画面でプライムビデオが見放題です。おすすめです。

 

学生限定の特別プランもあります!

学生の場合、Prime Studentという特別プランがあります。僕も学生の頃は利用していました。

6ヶ月間は無料でプライム会員になれて、その後も通常の半額でプライム会員でいられます。半額なので2,450円です。しかし! なんと2,000円分のクーポンがもらえるんですね。ということは実質450円で1年6ヶ月もの間プライム会員でいられるんです。もう訳がわからないくらいお得です。

 

 

ということで、Amazonプライムはたった1,000円ぽっち値上げしたところで圧倒的にお得なのは変わらないよ、というお話でした。他のビデオストリーミングサービスが月額だいたい1,000円と考えると、倍の10,000円くらいになってもまだ安いのです。もっと値上げしてくれてもいいんですよ?

【今だけ初回1,000ポイント】Amazonで買い物をするならAmazonギフト券がお得!

現金チャージの際に通常会員で最大2.0%、プライム会員は最大2.5%のボーナスポイントが付きます。

しかも今だけのキャンペーンで初回1,000ポイントもらえます。

まず一度ギフト券を購入して、その残高から買い物をするだけ。Amazon用の財布を持つような感覚ですね!

残高の利用期限も10年とほぼ無視できるレベルに長いので、期限切れの心配もありません!

Amazonギフト券チャージタイプ

 

どうせAmazonで買い物をするならデメリットは特にないので、使わない手はないですね!

ブラックフライデーセール開催! エントリーでポイントアップ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です